『クリスマス親子会食会』

今日のひとこま

ページェントの練習もあと1回。子どもたちは、クリスマスのお話しが、もう身体に染み込んでいるようです。今日は、さくらぐみでは『クリスマス親子会食会』をしました。
いつものカレー会食では、お母さんにカレーを作っていただいていますから…今回は、子どもたちで作って、おうちの方を招待しました。

お野菜もいつものたまねぎ・にんじん・じゃがいも…ではなくて好きな物を持ってきました。
『ねぎ、たまねぎ、しめじ、まいたけ、にんじん、じゃがいも、トマト、コーン、りんご』幼稚園にあった『さつまいも、かぼちゃ』を入れて煮込みました。
いつもとはちょっと違う『さくらぐみカレー』を皆で美味しく食べました。

あと1週間で、2学期が終わり。
3学期になったら…あっという間に卒園。。。今日は、そんなお話しをして帰りました。

ゆり組の頃、ページェントでかわいいろばやひつじになって歌っていた子どもたちが、今ではお話しを引っ張っていく大事な役を果たしていますね。
1人ひとりの成長を心から感謝して…クリスマスを迎えましょうね。

 

『美味しいカレーにな~あれ!野菜をたくさん切りました』

『素晴らしいホーリーナイト』の歌を歌いました。

『お母さん・お父さんの好きなところを伝えました』

  

『どんな具が、入っているのかな?』


『親子集合写真』