未就園児保育もも組 リトミックと小麦粉粘土

今日のひとこま

今日の未就園児保育もも組はリトミックと小麦粉粘土をしました。

 

おうちのかたと登園、シール貼りをしてから自由遊び。だいぶ慣れてきたようです。

自由遊びでは・・・クレヨンでお絵描き。

「何を描いたのかな?」

「もも!ソーセージ!」 「ロールケーキ!」

好きなもの、おいしいものを描いて見せてくれました。

みんなでもぐもぐ。とても楽しいひと時でした。

 

今日の活動はリトミック。音楽に合わせて体を動かしました。

走ったり、歩いたり、ゆっくり歩いたり・・・。笑顔がたくさん見られました。とても上手にできましたね!

 

そして初めての小麦粉粘土。

「いいにおいがするね!」「やわらかい!」

それぞれがいろいろなことを感じながら、思い思いの形を作って粘土を楽しみました。

感触が気持ち良く、おうちの方も「癒されます。」と、おっしゃっていました。

ぜひおうちでも小麦粉粘土を作って遊んでみてください。
小麦粉に塩を混ぜ、お水を少しずつ加えて耳たぶくらいの固さになったら油を加えて出来上がりです。

次回は6月12日(金) 父の日製作と英語を予定しています。みなさんに会えるのを楽しみにしております。
ご入会は随時受け付けております。体験のお申し込みもお待ちしております。

6月8日(月)9:00~11:00は親子登園ひろばです。出入り自由です。ぜひ遊びにいらして下さい。